美容・美肌(YuiYuin)まとめMix     (美容と美肌は女性の最強な武器よ!)

美容と美肌のお話です。
美容と美肌・美白は女性の最強の武器ですから
あなたの、体とお肌と心を磨いて下さいね!
バリバリ行くわよ~~~~。

    カテゴリ:美容 美肌

    無題白黒白人女性

    5年前に、パパは「お酒を造る蔵に行って来る」と言って

    秋になって家を出て行ったわ。

    今ではかえって来たけれども、全く極端な人なのよね~。



    パパの人生観には共感できないけれども、

    パパの人間性は………??

    “おもしろい”人で、パパは人生を楽しんでいるのでしょうね。

    アッパレ、アッパレだわ。



    そんな訳で米麹(こめこうじ)の化粧品。

    確か、3年前位から「杜氏(とうじ)の手は、何故白い?!

    などと云う化粧品の宣伝があったわね。



    あれって本当なのよね        ゆい


     


     


     

    【美容美肌に米麹化粧水がおすすめよ。】の続きを読む

    無題美女

    炭酸水はパックにはしないで、飲む美容ですね。

    飲んだり、お肌を洗えば、スッキリしますよ。


    もちろん、砂糖が入って無い物です。

    このお話しは是非とも読んで実践していただければ、

    “いいわね~”って思われるでしょうね。


                   ゆい

     

     

    【美容美肌に炭酸水?】の続きを読む

    無題外国人色付

    自分でアボガドやヨーグルトの記事を書いていたものですから

    ついつい買って来ちゃいました。

    普通に食べたくなっちゃったんですけれどもね。


    でもって、今セブンでコーヒーを買ってきてしまいました。

    だって、今日はコーヒーから作るコーヒーパックですから。


    でもセブンじゃあコーヒーの挽きガラが手に入らない・・・

    ダネじゃん…などと思いながら書き出しています。

                      Yui

     

     

    【美容美肌に、コーヒーパック】の続きを読む

    無題美女

    前回ヨーグルトを使いましたでしょ?

    そう、乳清をね。

    その後、ヨーグルト自体はどうしましたか?

    食べちゃった?!・・・・そ、そうか・・・食べちゃった・・



    いやいや、もちろん食べていただいてOKです。

    今回はヨーグルトを使ってヨーグルトパックを作りましょうね。

    ヨーグルトにはピーリング効果がありますから、

    これを利用して、手軽に効果の高いピーリングコスメを手作りしてみましょう。



               Yui


     


     

    【美容美肌にヨーグルトパック】の続きを読む

    天然素材や、何処にでも有るお手軽な素材で

    美容美肌美白コスメができるのよ。


    無題女性胸元今日は、そんな商品・食品・食材を紹介しますね。


    実はスキンケアコスメには、いろいろなものがあるのよ。

    身近にあるアボカドとヨーグルトの乳清を使って、お手軽、しかも安心安全、効果的なコスメがつくれてしまうんです。   Yui

     

     

    【美容美肌にアボカドパックはいかが?】の続きを読む

    Yuiです。

    無題美女 

    ニキビができたら、ある程度のところまでならホームケアでの改善も可能です。

    でも、あまりにも症状がひどい場合は、医療機関を受診し、薬を処方してもらうべきです。

    キビ治療は、皮膚科美容皮膚科、両方で行っています。

    この違い、意外と分かりにくいものです。

    実は、似ているようで違うんですね。

    【やっぱり、美容皮膚科でニキビを治すのが、いいかもね。】の続きを読む

    Yuiです。

     

    気になるニキビが肌にぽつんとできてしまう。

    治ってもまた、できてしまう。

    ニキビ肌だからこそ、少しでも隠したい、と思うのが人情です。

    でも、あとあとのことを考えたら、お肌のことも考えて選ばないといけません。

    ニキビのホームケアの観点から見た、ポイントメイクの選び方をご紹介しますね。

    無題ほほ杖


    【ニキビのためにはポイントメイクが必要ね。】の続きを読む

    Yuiです。

    ニキビ肌は、普通の状態のお肌よりも、デリケートにできています。



    また、メイクが刺激となって、ニキビが悪化してしまわないように、化粧品はニキビのことを考えた選び方をするのがおすすめです。



    メイクアップ化粧品は、派手さやカラーではなく、お肌へのいたわり度で選びましょうね!



    メイクをするときには、まずベースメイクをします。

     



    日焼け止めを塗って、化粧下地をつける。



    さらにコンシーラーをつけて、ファンデーションをつけます。



    そして、リップやアイラインなどの、ポイントメイクをしていきます。



    それぞれで使用するアイテムは違います。



    また、ニキビに合った化粧品を選ぶ際、それぞれの化粧品で、選び方が異なります。 


     



    無題美女 


     


     

    【ニキビのためにベースメイクを整えて下さいね。】の続きを読む

    気になるニキビをキレイにするには、ホームケアをきちんと行うのが一番です。

     

    今まで、ニキビのためのスキンケアをしてきたんだけど、効果が見えにくい・・・という方は、そのやり方が本当に自分に合っているのかどうか、見直してみると良いかもしれません。

     

    別の方法を試してみることで、思わぬ解決に導かれるかもしれません。

     

    これまでその製品を使ってきて、効果がでていたのに、ここ数カ月治らない・・・というときも、見直しのタイミングです。

     

    肌の性質は、年齢によって、また生活環境によって変わります。

     

    定期的に見直しをすることで、そのときの状況に一番合った、効果的なスキンケアを行うことができるようになります。

     

     

    スキンケア化粧品を選ぶときは、ニキビケアにあったものを選びましょう。

    無題女性肩越し

    【ニキビのための基礎化粧品】の続きを読む


    Yui
    です。

    無題美女

    随分と温かくなってきましたね。



    あなたはニキビは???

    10代の若いニキビではなく・・・・・・・



    ニキビに悩む大人の女性が増えています。

    ニキビは青春の証、10代の少年少女のためのもの・・・とは、言えなくなってしまいます。



    10代よりのにきびよりもむしろ、大人になってからのにきびのほうが、治りにくいため、より深刻と言えます。



    10代の少年少女にできるにきびは、その年代から「思春期にきび」と言います。



    これは、少年少女が成長期に入ることにより、ホルモンバランスが崩れ、皮脂分泌が過剰になったのが原因です。

    ですから、成長期が終わり、大人になれば、自然とおさまっていくものです。



    しかし大人にきびは違います。



    大人ニキビの多くは、生活習慣の乱れやストレスが原因です。

    そして、そうした状況は、仕事だったり、それぞれの固有の環境に由来していたりして、簡単には変わらないものです。



    そして、そうした状況を改善しないかぎり、大人ニキビはなくならないのです。

    だから、長びきがちになります。



    仕事をしながらスキンケアもしっかりやって、生活環境を変えて・・・というのは難しいのです。

    【美容 美肌 ニキビはホームケアで】の続きを読む

    このページのトップヘ